田中みな実に思うこと

なんでだろう。 最近田中みな実を見ていると胸がざわついてしょうがない。 Amazonプライムで、「グータンヌーボ2」と「ビューティーザバイブル」をよく見ているんだけど、どちらにも田中みな実が出ていて、どちらも好きな番組なのになぜかいつもモヤモヤして…

2021年

あけましておめでとうございます。 今年は本当にお正月感がなくて、お休みが一瞬で終わってしまったなあ。 大掃除、化粧品爆買い、大量のお笑い番組、リングフィット(1回で挫折)、逃げ恥SP、きなこ餅、家計の見直しのお正月でした。 化粧品に関してはミー…

年の瀬

エ!前回の記事から193日経ってる・・ 前回おめでたと書いた友人はみんな無事に赤ちゃんを産み、その赤ちゃんたちはもう人格が宿りニコニコ笑ってる・・・時の流れ恐ろしい・・ 放置しててごめんなさい。私は元気にやっております。 今日が仕事納めで、みん…

嬉しい気持ち

あっという間に6月になったね。 どんより曇り空だけど嬉しいことがたくさんあって、気持ちが穏やかなこの頃! おめでたのニュースがたくさん舞い込んできた! 職場でもお友達でも赤ちゃんが出来たという嬉しい報せがたくさん!たぶん身近に5.6人はこれから…

マスク生活のコスメたち

毎日マスク生活で、明らかに化粧が疎かになっている今日この頃、疎かでも大概なんとかなるスタメンコスメたちをご紹介します。 ●ベース エリクシール おしろいミルクcカバータイプ Twitterでバズっていて気になってたので最近薬局で購入しました。 これ、良…

母の日

今日は母の日! (画像はちびまる子ちゃん公式Twitterより‍♀️) 今年はこんなご時世だし、ナースの母を応援したいのでベタにカーネーションをプレゼントしました。 引きこもり生活の楽しみになるように花鉢にしてみた! 喜んでくれたようで何より! お花の色…

困っていること

めちゃくちゃ困っていることがある。 それが、隣人の騒音。 騒音、というか、歌声と笑い声。 うーん。 いやあ、22歳くらいの若い青年が住んでいるのだけど、とにかく笑い声が毎日とんでもないボリュームで聞こえてくるんですよ。 うちのアパートは壁が薄いの…

大丈夫かい?

みんな、元気か、生きてるか〜〜 なんだか2020年、すごい世の中になってしまってるね。 ひとまず私は元気です 私の業務内容的に在宅勤務は難しくて、今でも変わらず出社しております。 私は幸い会社までチャリだし、むしろ通勤がリフレッシュになっていると…

気持ちの整理

転職して初めてのキックオフミーティング。 品川のTKPホールを貸し切ってやっていた前の職場と比べて、10分の1くらいの規模だった。 そこで、じーんと、ああこういうことかなあ、と気持ちが整理されていく感覚を覚えたので記録しておく。 売上とか、振り返り…

【Netflix】『ユニークライフ』がとても良い

Netflixで配信されてる『ユニークライフ』、ハマりにハマって完走しました。 私この作品大好きだわ、、最高。 〜あらすじ〜人と上手に関われなくても、人並みに恋はできるはず。自閉症スペクトラム障害を抱える青年が踏み出した大人への階段。それは、家族に…

2020

あけましておめでとうございます。 すっかり放置してしまっているこのブログ、本年よりなんとかします。笑 今年はなんだか言葉を大切にしたいなと思います。 会社や一人暮らしにも慣れて、毎日が過ぎ去っていくのが早く感じるようになったので、1日1日をい…

PRODUCE 101 JAPANに捧げる3連休

バチェラー3が衝撃の結末に終わり、テラハから徳井さんがいなくなろうとしている今、私の生活に突如潤いを与えているものがあります、、 ギャオで配信されている、PRODUCE101 JAPANです。 https://produce101.jp 韓国発のサバイバルオーディション番組なんで…

3ヶ月

転職先に入社して今日で3ヶ月が経ちました。 あっという間だ〜〜〜うわ〜〜〜 生活面で変わったことといえば、電車に乗らなくなった!これが一番デカイ。 まじで月〜金まで一回も電車に乗っていない、、すごい、、 歩いて帰れる、自転車で通勤できるっていう…

iPhoneとサバ

最近買うものリストの上位に食い込んでるのが、iPhone。 そろそろ買い換えようと思っているんです。 というのも私が使っているのはiPhoneSE。 もう3.4年?くらい使ってる気がする。 あまりに周りで使っている人がいないので古代のiPhoneと呼んでいる。 カメ…

幸せと衝撃

いやあ、幸せのおすそ分けがすごい。 山ちゃんと蒼井優、私の大好きな2人が結婚した エイプリルフールかと思ったくらいびっくりしたけど、めちゃくちゃ良い。見れば見るほど良い。 さっきまで結婚会見の動画を見漁っていたけれど、幸福感が、、幸せがあふれ…

深夜の戦い

おはようございます。 今日も5時半に目が覚めたけど、体がぐったり… なぜかといえば。 深夜、虫退治に格闘してました。 少し窓を開けた拍子に入ってきたみたいなんですが、個人的には割とでかめの、飛んでる時に遠慮なくブンブンブンブンいう虫が部屋の中に…

朝のはなし

最近、毎朝5時半くらいに目が覚めます。 おばあちゃん化が著しい。。笑 起きてまずトイレ。 トイレの近くにキッチンがあるのでお湯を沸かして、ついでに冷凍ご飯をレンジでチン。 朝風呂するときはお湯を溜める。 沸いたお湯で白湯かお茶を飲んでぼーっとす…

打って変わって

昨日、すげー長くて気持ち悪い文章を投稿してしまいました。 1年前の私の頭の中、なんだか余裕がないなあという感じ。 そして月日が経ち、環境が変わった今、私の頭の中といえば、、 ちょっと今日ミスしちゃったなあ でもまあ、対処したし良いかな さて、今…

2018.2.14 ストレスってやつ

最近久々にブログを触っていて、驚いたのが下書きに残ってる記事の量。 思えば休職中、ひとりでとにかく悶々と考えに考えていてつらつらと文字に起こしていたような、、 過去の投稿記事しかり、今読むと恥ずかしいというか、落ち着けよ私って感じで消したく…

お久しぶりです

とんでもなく久しぶりに更新します。 だれか見てくれる人いるのかなあ、新しくブログ立ち上げようかな。 前回の投稿からだいぶ経ちましたが、その間にいろいろありました。 ・2度目の休職 ・実家に戻る ・転職活動をはじめる ・退職した ・家からチャリで5分…

買ってよかったもの その①

アロマディフューザーです。 合わせてアロマオイルを十種類くらい買ったんだけど、その日の気分でブレンドするのが楽しい。 そして何と言っても、ラベンダー系にしたときの眠りのつきやすさ。 水のぽちょんぽちょんという音が一層癒される。 少なからずリラ…

割り切ること

2週間の自宅療養が必要 との診断が出てしまいました。 ここ最近、心身の不調が続いております。 休職中にもここまで精神的に不安定なことなかった。どうした私! 少し前まで調子良かったのになあ。 病院もカウンセリングメインなところに戻して、おじいちゃ…

朝の時間

おはようございます。 あ、今日ポッキーの日だね。 今週、体調が絶不調で仕事もままならなかったのですが、どうやら最近薬を変えた影響だったみたい。 昨日、以前使っていた薬を処方してもらって飲んだら、少し良い感じ。 仕事を休んだり、一人暮らしをする…

誕生日

だいぶ過ぎましたが、 10/26に誕生日を迎えました。 26歳。わあ、大人だあ。 25歳はなんだか色んなことがあったなあ。 恋愛も仕事も体も住まいも… いろんな変化があったけど、たくさん自分と向き合った1年でした。 26歳はもう少し肩の力を抜いて、自分が好き…

食欲の秋

今週はたくさんの人に会ってご飯に行った! 中高や大学や職場の友達。 そしたら今週ずっと体の調子が良い。 先週は元気なかったのになあ、 人からもらうパワーってすごいんだなあ。 日曜はEりっちと恒例の古着屋巡りしてきました。 場所は下北沢。 私にとっ…

最近の癒し

最近の私は、植物に癒されるというステージに来ました。笑 ずっと部屋に緑を置きたいなとは思っていたんだけど、最近出会ったこの方。 かっかっ…かわいい…… 癒しってこういうことを言うのか。。 サボテン運んでる…かわいい。 ああ癒し。。 この子は一目惚れ…

『日日是好日』

1週間前、映画の舞台挨拶に行ってきました。 黒木華主演、樹木希林の遺作となった『日日是好日』という映画です。 多部ちゃんも出ていて、キャスト陣が大好物で、見たかったやつです。 黒木華&樹木希林共演!映画『日日是好日』予告編 母に「試写会のチケッ…

引っ越しました

占いに行ってきた話を書こうとしてたら、内容が盛りだくさんすぎたのでまた今度にします。笑 さて、昨日9/23(日)引っ越しました。 25年間住んでた実家から出ました〜うわ〜実現した 引越しは、実家から持ってくものがあんまり無くて割とさくっと終了。 冷…

9月になりました

めちゃくちゃお久しぶりです。 2ヶ月経ってしまった、、月日早い、、 この2ヶ月での大きい出来事ランキング1位。 家を決めた。 おおお〜〜 一人暮らししたい気持ちがわなわなしてたのですが、ついに実現化しました。 自分で結構びっくり。大丈夫かな?笑 ま…

ウェルカム7月

とんでもなく放置してしまいました。 約2ヶ月。はええ〜〜 この2ヶ月間色んなことがありました。 まず第1位 フルタイムへ復帰 ようやくですが6月中旬あたりから9-18時勤務でございます。 残業無しの勤務形態なので、一番安月給のやつ。 まあしゃあない。進歩…