困っていること

めちゃくちゃ困っていることがある。

 

それが、隣人の騒音。

 

 

騒音、というか、歌声と笑い声。

 

 

うーん。

いやあ、22歳くらいの若い青年が住んでいるのだけど、とにかく笑い声が毎日とんでもないボリュームで聞こえてくるんですよ。

 

うちのアパートは壁が薄いので、彼が越してくる前も生活音は多少聞こえてはいたけど、彼は異常である。。

 

元気がよい、いや、活きがいい…?

普通の生活音とか生活におけるリアクションというかなんというかそれがとにかくデカい。

 

 

笑い声は百歩譲ってまあいいとして、

ここ最近頭を悩ませてるのが歌声。

 

まずボリュームがでかい、そして音が外れている。

昨日は、もう恋なんてしないを夜中に歌っていて、今日はカブトムシ。ある日はエレカシ、またとある日は大塚愛

 

オイ!気になるぞ!選曲!

 

 

ツイキャスとかYouTube配信してんのかなと思ったけどそれにしては下手である。

そんな甘い世界じゃない。

全然グッドボタン押せない。

 

特に、昨日のマッキーは、高音が全然出ていなくて、もう恋なんてしないなんて〜↑のて〜↑がガサガサだった。

 

 

このご時世、私はマスクが買えないことよりも外に遊びに行けないことよりも隣人の歌声に悩んでいる。

 

なにこれ。

 

夜中に爆音で音楽をかけたりしてることがあるので、さすがにキツイと思い、実はすでに管理会社にクレームを入れて注意文書を出してもらったりしたんだけど、効果なし。

 

 

彼は毎日楽しそうで何よりなんだけど、自身のボリュームに気づいていない。すごいよ、君、ボリューム!ボリューム!!と言いたい。

 

 

壁ドンとかしたいしなんなら叱りに行きたい。

なぜその選曲なのか?と問いただしたい。

 

カブトムシを歌ってたのは、やっぱりキングヌーとaikoがラジオでコラボしたから?あの動画見たん?あれはいいよな。

 

 

毎日の話し声の音漏れで、知りたくもないのにどうやら彼は初めての一人暮らしで今入社2年目、10時出社ということまでわかってしまった。

 

最近はzoom飲み会をしていて、火力が心配になる勢いで焼き肉の匂いがする。

 

なんだか、えらいと思う。社会人に成りたてで毎日歌って笑って友達と話しているんだから、いい人生だな、、

とか謎の悟りまで開けてきた。

悪い奴じゃない。ボリュームの調節がバカになっているだけなのよ、、

 

 

それか私が過敏すぎるのかも。

もう私も合わせて歌おうかな。ピアノ伴奏つけようか。

はあ、アイデア募集中。

 

 

この記事を書いている間も彼はみんなが想像する爆笑の15倍は爆笑している。

 

なんなら笑った後に何か言っている。

アハハハハハハ!!!!!スッゲー!!!!ウソだろ!!!って言っている。

 

ねえそんな面白いテレビある?!!教えてくれ!

テレビマンたちが喜ぶよ。

 

 

上質な耳栓を買ったのにそれを打ち破ってくる爆音との暮らし。

 

うーん。私が去るしかないねえ。

気に入っている家だけど、次は防音がしっかりしたところに住もう。

 

家の更新時期までもう少し、なんとか頑張っていきます。

 

 

 

最後に今週のお花🌷

 

f:id:kusukusu1026:20200424214145j:imagef:id:kusukusu1026:20200424214155j:image

 

先週と違うお花屋さんから届いてた。癒し!

春の色だなあ。

 

 

ふう。今週も1週間お疲れさまでした。