2018-01-01から1年間の記事一覧

買ってよかったもの その①

アロマディフューザーです。 合わせてアロマオイルを十種類くらい買ったんだけど、その日の気分でブレンドするのが楽しい。 そして何と言っても、ラベンダー系にしたときの眠りのつきやすさ。 水のぽちょんぽちょんという音が一層癒される。 少なからずリラ…

割り切ること

2週間の自宅療養が必要 との診断が出てしまいました。 ここ最近、心身の不調が続いております。 休職中にもここまで精神的に不安定なことなかった。どうした私! 少し前まで調子良かったのになあ。 病院もカウンセリングメインなところに戻して、おじいちゃ…

朝の時間

おはようございます。 あ、今日ポッキーの日だね。 今週、体調が絶不調で仕事もままならなかったのですが、どうやら最近薬を変えた影響だったみたい。 昨日、以前使っていた薬を処方してもらって飲んだら、少し良い感じ。 仕事を休んだり、一人暮らしをする…

誕生日

だいぶ過ぎましたが、 10/26に誕生日を迎えました。 26歳。わあ、大人だあ。 25歳はなんだか色んなことがあったなあ。 恋愛も仕事も体も住まいも… いろんな変化があったけど、たくさん自分と向き合った1年でした。 26歳はもう少し肩の力を抜いて、自分が好き…

食欲の秋

今週はたくさんの人に会ってご飯に行った! 中高や大学や職場の友達。 そしたら今週ずっと体の調子が良い。 先週は元気なかったのになあ、 人からもらうパワーってすごいんだなあ。 日曜はEりっちと恒例の古着屋巡りしてきました。 場所は下北沢。 私にとっ…

最近の癒し

最近の私は、植物に癒されるというステージに来ました。笑 ずっと部屋に緑を置きたいなとは思っていたんだけど、最近出会ったこの方。 かっかっ…かわいい…… 癒しってこういうことを言うのか。。 サボテン運んでる…かわいい。 ああ癒し。。 この子は一目惚れ…

『日日是好日』

1週間前、映画の舞台挨拶に行ってきました。 黒木華主演、樹木希林の遺作となった『日日是好日』という映画です。 多部ちゃんも出ていて、キャスト陣が大好物で、見たかったやつです。 黒木華&樹木希林共演!映画『日日是好日』予告編 母に「試写会のチケッ…

引っ越しました

占いに行ってきた話を書こうとしてたら、内容が盛りだくさんすぎたのでまた今度にします。笑 さて、昨日9/23(日)引っ越しました。 25年間住んでた実家から出ました〜うわ〜実現した 引越しは、実家から持ってくものがあんまり無くて割とさくっと終了。 冷…

9月になりました

めちゃくちゃお久しぶりです。 2ヶ月経ってしまった、、月日早い、、 この2ヶ月での大きい出来事ランキング1位。 家を決めた。 おおお〜〜 一人暮らししたい気持ちがわなわなしてたのですが、ついに実現化しました。 自分で結構びっくり。大丈夫かな?笑 ま…

ウェルカム7月

とんでもなく放置してしまいました。 約2ヶ月。はええ〜〜 この2ヶ月間色んなことがありました。 まず第1位 フルタイムへ復帰 ようやくですが6月中旬あたりから9-18時勤務でございます。 残業無しの勤務形態なので、一番安月給のやつ。 まあしゃあない。進歩…

ありがとうGW

久しぶりの更新になってしまいました。 ゴールデンウィーク、あっという間に終わっちゃいましたねえ。 今年のゴールデンウィークは結婚式&二次会の予定が立て込んでいてめでたいモード一色でした! 新郎新婦×2の4人全員が会社の同期だったので感慨深かった。…

特権

私が今期ドラマで個人的に激推しなのが、テレ東深夜枠の『宮本から君へ』です。 もともとモーニングでやってた有名漫画で、池松壮亮と柄本時生で実写化。 そして監督が真利子哲也。そして主題歌がエレカシ。 おいおい最高かよ。。って感じで始まる前から期待…

古着屋のススメ

土曜日、久々に古着屋巡りをしてきました。 最近Eりっちと月1ペースくらいで実施しているこの古着屋巡りの会。笑 場所はもっぱら高円寺か吉祥寺。 1人の時は原宿、表参道あたりも多いです。 古着屋って菅田将暉が着てそうな難しい服しか無いんじゃ?と思うか…

すこーし進歩

ご報告。 今日から17時まで勤務になりました。ぱちぱち。 少しずつフルタイムに近づいております。 でも実は超順調!というわけではなく、月曜は絶不調で休んでしまいました。 ぐわんぐわんの目眩とか吐き気とかしばらく起きないと思ってたのでびっくり。 風…

1週間

ご無沙汰になってしまいました。 というのもこの1週間、非常にへろへろでブログを書く元気が持てず、、 今週から週5勤務に戻りました。 16時までの時短ではありますが、なかなかに普通に消耗しました。。 時期も大きな要因で、4/2に正式な人事通達が出て、…

ありがとう2017年度

今日は3/31!今年度も終わりですね。 いやーあっという間。 この時期、会社はなんだかものすごくそわそわしています。 来期の体制がどうなるのか、誰が異動するのか、噂話で持ちきりです。 私の部署はクラス替えかのように毎年体制が変わり、今年は担任の先…

お着物のはなし

久しぶりの更新になってしまいました。 気づけば桜が満開ですね 最近、袴を着ている方をよく見かけます。 卒業式シーズンですね!おめでとう。 皆さん、素敵です。。 袴って、、いいよねえ、、 私には、大好きなお着物のお店があります。 代々木にある灯屋2…

最近思ったんだけどさ

私は人と爆しゃべりするのが好きです。 最近どう?的な近況報告や、世の中やってらんねえよ的な愚痴はもちろん楽しいですが、 お喋りする中で、その人の価値観やその人だからこそ生まれる考え?を知るのが好きっていうか。 なんかこう、身近な人たちが考えて…

あっという間

気づけば復職して約2週間が経過してました。 仕事の方は問題なくやれております。 今週は、2回会社の人たちと夜ご飯にも行って、休みの水曜日も元気に朝から活動しておりました。 なんか、、あれ、、わたし休職してたんだっけ。 と不思議な感覚に陥ります。 …

時短勤務のはなし

こんばんは!体調、順調です。 この土日は反動が少なかった。 なんとなく不眠が良くなってる。気がする。 まだ薬飲まないと眠れないけど、進歩!かな? 仕事もだんだんと複雑なものが混じってきましたが、特に問題なくこなせてます。たぶん。 今は10-15時の…

女芸人に学ぶ親孝行

昨日、父親についての投稿をしましたが、今日見てたバラエティ番組で心打つものがありました。 女芸人のバービーが父親にした親孝行の話。 グサッとアカデミアという番組でやってました。 バービーのお父さんは無遅刻無欠勤でバリバリ働いてきて、寡黙で厳し…

父と娘ってやつ

体調、回復しております! ご心配をおかけしました。。 仕事も4日経ったけど順調だと思う。 今週はデータ加工とか少し神経を使う業務をやったけど、手が覚えててすんなりいけた。むしろこういう系のが集中できてブランク感じずに出来る。 どんだけExcel漬け…

ドドドド

反動でしょうか、昨日はずっと眠れず深夜に急激に体調が悪化してしまいました。 今日もずっと気持ち悪い。 ふわふわ系ではなく、ぐるぐる系のめまいと嘔吐。食べても吸収できない。 ちょっとこのふらふら具合は久々です。 まずい兆候。 復帰したからこその不…

復帰2日目

近頃花粉がやばいですね。鼻死んでます。 さて、復帰2日目。 昨日よほどエネルギーを使ったのかよく眠れました。 出社もスムーズにいけた。良かったあ〜〜 今日は、少し仕事しました。 つっても簡単な書類作成のみなのだけど、前は5分で出来てたものが30分…

復職しました

本日やっと復職することが出来ました。 8月から休職したので7ヶ月ぶり。 今日は朝からすごい突風でウケましたが、問題なく出勤できました。 案の定昨日は全く眠れず、、、 まあでも仕方ないと開き直ってました。 朝は早めに準備して、朝ごはんまで無事完了。…

アクセルとブレーキ

こんばんは! いよいよ明日が復帰日です。 わあ、ドキドキ。 体調はまあ良いけど実はここ最近ろくな睡眠がとれてない。 まあなんとかなる。と思おう。 休職生活最終日の今日は、Eりっちとグレイテスト・ショーマンを観てきました! 私、なぜか始まって3分で…

『人生フルーツ』

こんばんは! カーリングを見てから、お風呂掃除が楽しいこの頃です。 さて、先週の金曜に素晴らしい映画を見ました。 『人生フルーツ』 前から気になってたんですが、偶然にも近くの映画館でリバイバル上映がされていて。 公開最終日ということで行ってきま…

おひとりさまスキル

また調子が良くないこの頃です。 薬飲んでも一睡も出来ない。むむむ お昼ごはんに作ったチャーハンも二口でアウト。むむむむ 自分でパエリア作って途中で捨てるハライチ岩井の気持ちがわかった気がする。 ゴッドタン見てない人には全く伝わらないネタですみ…

春服のはなし

大変です。 爽やかな月曜の朝、階段から落ちました。 痛い、、痛いです。 右足の膝の色えぐいです。 歩きスマホをしてたわけでも誰かに押されたわけでもなく、ボーッとしてたら落ちた。 私このボーッとしてて階段から落ちるってやつ3年に一回くらいのペース…

男子フィギュアとお内裏コント

体調、だいぶ回復しました。 動けるし食欲復活!もりもり! が、胃腸がまだダメ。 睡眠も全くダメだった。なんでかなあ。 でも前よりだいぶ元気です! わざわざ連絡くれた方々ありがとう。 嬉しかった! 昨晩は大学友達と夜ご飯食べに行きました。 そしたら…