2020-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

エ!前回の記事から193日経ってる・・ 前回おめでたと書いた友人はみんな無事に赤ちゃんを産み、その赤ちゃんたちはもう人格が宿りニコニコ笑ってる・・・時の流れ恐ろしい・・ 放置しててごめんなさい。私は元気にやっております。 今日が仕事納めで、みん…

嬉しい気持ち

あっという間に6月になったね。 どんより曇り空だけど嬉しいことがたくさんあって、気持ちが穏やかなこの頃! おめでたのニュースがたくさん舞い込んできた! 職場でもお友達でも赤ちゃんが出来たという嬉しい報せがたくさん!たぶん身近に5.6人はこれから…

マスク生活のコスメたち

毎日マスク生活で、明らかに化粧が疎かになっている今日この頃、疎かでも大概なんとかなるスタメンコスメたちをご紹介します。 ●ベース エリクシール おしろいミルクcカバータイプ Twitterでバズっていて気になってたので最近薬局で購入しました。 これ、良…

母の日

今日は母の日! (画像はちびまる子ちゃん公式Twitterより‍♀️) 今年はこんなご時世だし、ナースの母を応援したいのでベタにカーネーションをプレゼントしました。 引きこもり生活の楽しみになるように花鉢にしてみた! 喜んでくれたようで何より! お花の色…

困っていること

めちゃくちゃ困っていることがある。 それが、隣人の騒音。 騒音、というか、歌声と笑い声。 うーん。 いやあ、22歳くらいの若い青年が住んでいるのだけど、とにかく笑い声が毎日とんでもないボリュームで聞こえてくるんですよ。 うちのアパートは壁が薄いの…

大丈夫かい?

みんな、元気か、生きてるか〜〜 なんだか2020年、すごい世の中になってしまってるね。 ひとまず私は元気です 私の業務内容的に在宅勤務は難しくて、今でも変わらず出社しております。 私は幸い会社までチャリだし、むしろ通勤がリフレッシュになっていると…

気持ちの整理

転職して初めてのキックオフミーティング。 品川のTKPホールを貸し切ってやっていた前の職場と比べて、10分の1くらいの規模だった。 そこで、じーんと、ああこういうことかなあ、と気持ちが整理されていく感覚を覚えたので記録しておく。 売上とか、振り返り…

【Netflix】『ユニークライフ』がとても良い

Netflixで配信されてる『ユニークライフ』、ハマりにハマって完走しました。 私この作品大好きだわ、、最高。 〜あらすじ〜人と上手に関われなくても、人並みに恋はできるはず。自閉症スペクトラム障害を抱える青年が踏み出した大人への階段。それは、家族に…

2020

あけましておめでとうございます。 すっかり放置してしまっているこのブログ、本年よりなんとかします。笑 今年はなんだか言葉を大切にしたいなと思います。 会社や一人暮らしにも慣れて、毎日が過ぎ去っていくのが早く感じるようになったので、1日1日をい…