2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセルとブレーキ

こんばんは! いよいよ明日が復帰日です。 わあ、ドキドキ。 体調はまあ良いけど実はここ最近ろくな睡眠がとれてない。 まあなんとかなる。と思おう。 休職生活最終日の今日は、Eりっちとグレイテスト・ショーマンを観てきました! 私、なぜか始まって3分で…

『人生フルーツ』

こんばんは! カーリングを見てから、お風呂掃除が楽しいこの頃です。 さて、先週の金曜に素晴らしい映画を見ました。 『人生フルーツ』 前から気になってたんですが、偶然にも近くの映画館でリバイバル上映がされていて。 公開最終日ということで行ってきま…

おひとりさまスキル

また調子が良くないこの頃です。 薬飲んでも一睡も出来ない。むむむ お昼ごはんに作ったチャーハンも二口でアウト。むむむむ 自分でパエリア作って途中で捨てるハライチ岩井の気持ちがわかった気がする。 ゴッドタン見てない人には全く伝わらないネタですみ…

春服のはなし

大変です。 爽やかな月曜の朝、階段から落ちました。 痛い、、痛いです。 右足の膝の色えぐいです。 歩きスマホをしてたわけでも誰かに押されたわけでもなく、ボーッとしてたら落ちた。 私このボーッとしてて階段から落ちるってやつ3年に一回くらいのペース…

男子フィギュアとお内裏コント

体調、だいぶ回復しました。 動けるし食欲復活!もりもり! が、胃腸がまだダメ。 睡眠も全くダメだった。なんでかなあ。 でも前よりだいぶ元気です! わざわざ連絡くれた方々ありがとう。 嬉しかった! 昨晩は大学友達と夜ご飯食べに行きました。 そしたら…

がんばっぺ!

まずいです。昨日から絶不調です…。 眠れない食べれない動けない。 久々にこのモードがやってきました。 さすがに少し落ち込んでしまいます。 引きこもってると心もやられてくるので良くないです。すいません、一昨日書いた記事もなんか嫌になって消しちゃい…

朝のはなし

10:00出社のテイで家を出てみました。普通に満員電車やんけ。。まあでもなんとか遂行。 天気が良かったので外を歩いてる間はこの曲を。ほっこり心地いい気分になれるよ。おすすめ。 (YouTubeにない…AppleMusicにはあるよ) デイ・ドリーム・ビリーヴァー羊…

赤ちゃんとママと新しいおうち

昨日は、会社の先輩ご夫婦の新居にお邪魔してきました! 生後2ヶ月の赤ちゃんと、わんちゃんと、新しく建てたお洒落なお家。。。 いやあ、夢広がりました。 幸せいっぱい! 赤ちゃんも抱っこさせてもらって、めっちゃくちゃ癒された…でも思ったより重い。ず…

ランニングのはなし

今日は、朝ごはんを食べたあと久々に外でランニングしてきました! 今日のウェアはアディダスの宇宙ぽい柄が入ったやつ。シューズはNIKEです。もういっこシューズ欲しいなあ。寒くて緑のパーカーを羽織ってしまって絶妙にダサいです。 こういう膝上のショー…

シャバの空気

会社に行ってきました。仮出所です。 今日は朝からそわそわそわそわしてました。そしてクローゼットの前で悩み果てていました。 なんせ半年間ずっとゆるゆるした服で足元はスニーカーかブーツ(ヒールなし)の毎日だったので、まず何を着ていけばいいのかわ…

仮出所

今日はお天気が良かったので、お布団を干しました!お気に入りの柔軟剤を使ったのでいい香り。気持ちいい。 明日、6ヶ月ぶりに会社に行ってきます。 といってもすぐ働くわけじゃなくて、産業医の先生との面談です。 いつから働くか、時間はどうするかといっ…

いいんだよ

おはようございます! 朝ブログ!朝活やってみる! 今日はぜひぜひ聞いてほしいものが。 ロバート秋山の『マイクロズボラ』 昨夜教えてもらって、不覚にもすごい元気出ました(笑) 私も色々やらなきゃ!と思いがち人間なので、この動画見てアハハーとゆるめ…

休職とお金のはなし

たった今、病院から復帰証明書をもらってくることが出来ました。 今日は天気もいいし、晴れやかな気分になるなあ!と思っていた矢先、お会計でハイパー切なくなりました。 高い。知ってたけど。高い。 あまりに悲しくなり、自分をマウントレーニアのCMの多部…

『大家さんと僕』

今日はなんだか朝から不調で体が重く、模擬出社はお休みしました。 こんなんで復帰できるのか…とちょっと落ち込みましたが、無理せずゆっくり頑張ろう。 今日は外出せず大人しく過ごそうと思い、昨日父が買ってきた『大家さんと僕』を読むことに。 お笑いコ…

「不眠症」とおすすめ睡眠アプリ

私が休職中、そして現在も悩まされているのが「不眠症」です。 寝たいのに眠れないって想像以上に辛い。体にも負荷がかかるし、なんとも言えない孤独感があり精神的にもしんどいです。 私が自分の睡眠に問題があると気づいたのは、2017年6月あたり。 休職す…

髪のはなし

昨日の記事を今日自分で読んでみて、うわ重い…てか長っ…かっ堅っ…と思った。 そうそう、わたし文章を書くことは好きだけど構成力とかその手のセンスは無いのだった。。すみません。。 しかも扱ってる題材が休職のことなので重くなっちゃうなこりゃ。と思い、…

ブログ始めました

2018年2月1日(木)突然ですがブログを始めてみます! 私は25歳の女で、都内のとある企業で3年間働いてましたが、体調を崩してしまって8月から休職しています。 おととい、やっと主治医より復帰OKが出て、心機一転新たな習慣を作ろうと思い、ブログを書いて…