2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2017年度

今日は3/31!今年度も終わりですね。 いやーあっという間。 この時期、会社はなんだかものすごくそわそわしています。 来期の体制がどうなるのか、誰が異動するのか、噂話で持ちきりです。 私の部署はクラス替えかのように毎年体制が変わり、今年は担任の先…

お着物のはなし

久しぶりの更新になってしまいました。 気づけば桜が満開ですね 最近、袴を着ている方をよく見かけます。 卒業式シーズンですね!おめでとう。 皆さん、素敵です。。 袴って、、いいよねえ、、 私には、大好きなお着物のお店があります。 代々木にある灯屋2…

最近思ったんだけどさ

私は人と爆しゃべりするのが好きです。 最近どう?的な近況報告や、世の中やってらんねえよ的な愚痴はもちろん楽しいですが、 お喋りする中で、その人の価値観やその人だからこそ生まれる考え?を知るのが好きっていうか。 なんかこう、身近な人たちが考えて…

あっという間

気づけば復職して約2週間が経過してました。 仕事の方は問題なくやれております。 今週は、2回会社の人たちと夜ご飯にも行って、休みの水曜日も元気に朝から活動しておりました。 なんか、、あれ、、わたし休職してたんだっけ。 と不思議な感覚に陥ります。 …

時短勤務のはなし

こんばんは!体調、順調です。 この土日は反動が少なかった。 なんとなく不眠が良くなってる。気がする。 まだ薬飲まないと眠れないけど、進歩!かな? 仕事もだんだんと複雑なものが混じってきましたが、特に問題なくこなせてます。たぶん。 今は10-15時の…

女芸人に学ぶ親孝行

昨日、父親についての投稿をしましたが、今日見てたバラエティ番組で心打つものがありました。 女芸人のバービーが父親にした親孝行の話。 グサッとアカデミアという番組でやってました。 バービーのお父さんは無遅刻無欠勤でバリバリ働いてきて、寡黙で厳し…

父と娘ってやつ

体調、回復しております! ご心配をおかけしました。。 仕事も4日経ったけど順調だと思う。 今週はデータ加工とか少し神経を使う業務をやったけど、手が覚えててすんなりいけた。むしろこういう系のが集中できてブランク感じずに出来る。 どんだけExcel漬け…

ドドドド

反動でしょうか、昨日はずっと眠れず深夜に急激に体調が悪化してしまいました。 今日もずっと気持ち悪い。 ふわふわ系ではなく、ぐるぐる系のめまいと嘔吐。食べても吸収できない。 ちょっとこのふらふら具合は久々です。 まずい兆候。 復帰したからこその不…

復帰2日目

近頃花粉がやばいですね。鼻死んでます。 さて、復帰2日目。 昨日よほどエネルギーを使ったのかよく眠れました。 出社もスムーズにいけた。良かったあ〜〜 今日は、少し仕事しました。 つっても簡単な書類作成のみなのだけど、前は5分で出来てたものが30分…

復職しました

本日やっと復職することが出来ました。 8月から休職したので7ヶ月ぶり。 今日は朝からすごい突風でウケましたが、問題なく出勤できました。 案の定昨日は全く眠れず、、、 まあでも仕方ないと開き直ってました。 朝は早めに準備して、朝ごはんまで無事完了。…