復帰2日目

近頃花粉がやばいですね。鼻死んでます。

 

さて、復帰2日目。

 

昨日よほどエネルギーを使ったのかよく眠れました。

出社もスムーズにいけた。良かったあ〜〜

 

今日は、少し仕事しました。

つっても簡単な書類作成のみなのだけど、前は5分で出来てたものが30分かかった。

 

単純にオフィスやシステムが変わって慣れないのもあるけど、頭の回転がものすごーーく遅い、、

 

お医者さんから、すぐ前のように仕事はできないかもしれないけど落ち込んじゃダメだよって言われてたけど、まあ、直面したよね…

 

これはかなり慣らしが必要だなあ。

仕事自体の記憶は戻るだろうけど、使ってない頭を使う感じ。しんどかった。

 

1年目の頃から毎日のように作ってた書類なのに何度も確認しないと次に進めなかった。

感覚が…鈍ってる。何故かいっぱいいっぱい。確認作業がなかなかサッとやりきれない。

 

不備が嫌で「超念のため」レベルの確認まですることを心掛けてた2年目時代の自分、はよ戻ってきてほしい。

 

2年目のとき、謎のデカいプロジェクトに放り込まれて、毎日頭の回転が早すぎる大先輩たちに囲まれて仕事してた時期があって、とにかく圧倒されていたんだけど、すごーく勉強になった。

 

仕事が出来る人って想像力が豊かなんだなあって。

特にシステム系の人たち。

論理力とイメージ力がある。

 

念のため、もしこういう場合、こういう人がいたら、この目線からすると、、っていうプランB、Cを常に考えながら筋を通して仕事してる。

 

今思うとカーリングみたい。笑

 

私もそういう頭の使い方しながら働きたいなあって思って、毎日吸収しようと必死だったな。

唯一実践できたのは「念のため」を常に心がけることくらいだけど、大事なことだった。

あの時は多少キツくても学びが多くて充実してた気がする。

 

とりあえず今の私はプランAに取り組むのが精一杯なので、効率良い仕事ぶりウーマンにはまだまだなれなそう。

 

その時にお世話になってた先輩に昨日ご挨拶したら、ゆっくりで大丈夫大丈夫って言ってもらえて励みになったなあ。

 

尊敬できる人がいるのは私の心の支えです。大きいです。

 

今日はかなり時間かけてしまいましたが、今の自分を知るのにはちょうど良かったかな。

 

周りもリハビリだね〜〜と明るく言ってくれるのが救い。

15時に帰れるのめっちゃいーなー!って言われた。正直で明るい(笑)

 

周りの人のおかげで精神的なものは安定してるけど、気になるのは体力。

簡単な業務でもやっぱりものすごい体力を奪われたようで、午後からすでにヘトヘト感が。。

 

パソコンにじっと向かうことって体に負荷かけてるんだなあってしみじみ。

 

まだまだ体はこんな感じで良くないので、下手に転職を急ぐよりは、甘やかしてもらえるこの環境を選んで私としては後悔ないです。

 

情けないけど、体調をコントロールしつつ仕事することが今の私には1番大切なことだから、転職はまだすぐ出来ないかな。

 

まあでも7ヶ月ぶりに仕事したらやっぱ相変わらずすげーカオスな現場だなと思った(笑)やべーよ色々。

でも改善されてる部分もあるように思えた。よ。

後輩も成長してた…はず(笑)

 

とりあえず2日間、問題なく出社して退社できたことが本当に本当に良かった。。

ホッとした。

 

今日も帰るなり倒れこむ感じだったけど、、会社が家から近くなったのがほんと良かった。デカい。

前の距離だったらたぶん帰りの電車で倒れてる。

 

今年中に家を出たいと強く思っているのだけど、今はもう少し甘えたい。

まずは目の前のことだ〜〜

焦るなわたし!

 

大した仕事してないけど、休職中に比べたら1日の満足度は圧倒的に高い。

仕事ってすごいねえ。

 

もう少し落ち着いたら、お買い物したいな。

時計と、タンブラーと、バッグと、ピアスと、コートと、、

人と会うと物欲って増すのねえ。

 

でも今は素直に自分にご褒美あげたいし、褒めたい。そして褒められたい。笑

 

ひゃー思ったより体がしんどい。

しっかり休もう。

 

今日はもう泡吹きそうなので、さっさと寝ます。

 

季節の変わり目だし、みんなも体には気をつけてね。

 

最後に最近愛用のリップクリーム紹介💁‍♀️

 

f:id:kusukusu1026:20180302210858j:image

マツキヨプライベートブランドのアルジェラン。

オーガニック系で低刺激。

この時期唇が荒れることがあるのですが、これは良かった。コスパも◎

体温ですぐ馴染む独特な質感が好きです!

私はオレンジの香りにしたよ。

いい香りでもはや美味しい。

Twitterでメイク落としにもなるって言われてたんだけど、それはどうなのだろう。めっちゃ顔からオレンジ臭しちゃうわ。

 

とりあえずおすすめ!

 

それでは!