復職しました

本日やっと復職することが出来ました。

8月から休職したので7ヶ月ぶり。

 

今日は朝からすごい突風でウケましたが、問題なく出勤できました。

 

案の定昨日は全く眠れず、、、

まあでも仕方ないと開き直ってました。

 

朝は早めに準備して、朝ごはんまで無事完了。

母愛用のお茶犬(懐かしすぎる)タンブラーを拝借して好きなお茶をセッティング。

会社で飲んだら落ち着けるかなーと思って。

結果、落ち着いた。良かった。

早くイイ感じのマイタンブラー買おう。

 

久々に膝丈タイトスカート履いたらOL感を身にまとうことが出来ました。

 

電車内はグレイテストショーマンのサントラで勇気をもらって。

come aliveが良かった。イケイケできた。

 

めちゃくちゃ早く着いてしまって駅で何度もトイレ行ったり、そわつきがハンパなかったのですが、会社のエレベーターが開いたら上司と先輩2人が出迎えていてくれて。

 

とっても安心しました、、嬉しかった。

 

とにかくいろんな人にご挨拶して、わーきゃーして(笑)

去年すごくお世話になった他部署の方にも会えて嬉しかったなあ。

 

またよろしくお願いします!お世話になります!ってたくさん言えて良かったな。

 

髪切ったね!!

痩せたね!!

広瀬すず意識してんの?

 

とたくさん言われた。

どっちかっていうと満島ひかりに憧れてるんだけどな…笑

 

痩せたのは事実で、休職前と比べて5キロくらい落ちた。

でも顔の肉落ちないのが悲しいです。憎きほっぺの肉!!

 

自分のデスクはそのまんま引っ越されていたので、とりあえず身辺整理。

 

引き出しから半年前のお菓子が大量に出てきてウケました。

飴が全部溶けていて、なぜか粉々のうなぎパイもあった。捨てた。

 

あとスヌーピーのメモ帳とか付箋とか、なんかそういう些細なアイテムが懐かしすぎて、、、

 

というか私のデスクの上、カバの名刺立てとか長靴型のペン立てとかクマの容れ物とか、冷静に見てちょっとキテレツだった。

 

仕事できる人のデスクでは無いことはたしかだった。

 

そして私のいなかった間にメールのシステムが変わっていたり色々あって、それらを一通りザーッと確認。

もうパソコンに向かうのが久しぶりすぎて。

幸いお隣が親切すぎる先輩と派遣さんだったので色々質問して、ほんと新入社員気分。

 

デスクトップに作りかけのシステム仕様書のデータとかあって、わあああとなった。

私こんなことやってたんだなあとしみじみ。

なんか難しいことやってたなあ私って感じで、ほとんど内容忘れてて全然わからない。。

エクセルの関数忘れちゃったなあ、色々習得したのになあ。

 

社内で使われる専門用語もなかなかピンとこなくて会話が追いつかなくて大変だった。

意識的に記憶抜いたんだろうな私。

確実に忘れている。

じきに慣れるといいんだけど。

 

あ、ちなみにメールは27000件溜まってた。笑

 

昨日トラブルがあったようで社内の修羅場メールを熟読して懐かしんだり、トラブル対応に追われる内勤チームの様子にノスタルジーを感じた、、(笑)

 

15時までの勤務でしたが、今日は挨拶と身辺整理と簡単なお手伝いで終わったのでなんも仕事的なことはしてません。

 

あ、電話2件だけ出た。

意外とすらすら対応出来て、口が勝手に喋ってくれた。

1年目のとき真面目に電話取ってて良かった(笑)

 

 

でもやっぱり中と外で使う気力って違うんだなあって。

久々に色んな人と話せてすごくすごく楽しかったし嬉しかったけどちょっとハイ状態というか、躁状態というか(笑)

 

常に人目にさらされている場所、大人数がいる場所にいるってことがまだ慣れなくて、やっぱりそれなりに体には影響あるみたいです。

 

帰り道からどっと疲れが押し寄せて、今はベットに倒れこんでます。

 

楽しかったけど、疲れた。。

が今日の正直な感想。

 

たぶん今日はよく眠れそう。

 

あ、あと人事面談があって、今後のお給料などなどのお話しました。

 

まあ覚悟してはいたが、時短勤務、めっっちゃ給料安い。

 

みなし残業代とか無いしねえ仕方ないね。

 

単純に4時間しか働いてないのでしょうがないです。

 

コツコツ頑張ろう。

ランチはサラダバー付き社食が500円だし、飲み会もまあ無いし、節約しよーっと。

 

あ、でもボーナスは3月分だけぎりぎりもらえるらしい。よかった。

前にボーナスが出ないって記事に書いちゃったけど、私が対象月と振込タイミングを勘違いしておりました。すみません。

 

 

とにもかくにも今日を乗り切ったので良かったです。

 

同期とランチ行けたのも大きかった。

いつもありがとう。。

 

明日もまず起きて、会社着いて、席に座ろう。

 

たくさんの方にご心配をおかけしましたが、とりあえず1面の最初のクリボー避けるとこはクリアしたみたいです。

 

まだまだこれからですが。

お医者さん曰く復帰したての時期が一番危ないらしい。

 

無理せず慣らしていこうと思います。

 

プーさん的な感じで、まったりいこう。

f:id:kusukusu1026:20180301181727j:image

 

それでは!