マスク生活のコスメたち

毎日マスク生活で、明らかに化粧が疎かになっている今日この頃、疎かでも大概なんとかなるスタメンコスメたちをご紹介します。

 

 

●ベース

f:id:kusukusu1026:20200517120245j:image

エリクシール おしろいミルクcカバータイプ

 

Twitterでバズっていて気になってたので最近薬局で購入しました。

これ、良いです。割と顔が黄ぐすみしてしまうんだけど、程よくトーンアップしてくれて、ほんのり艶も出る。

 

ファンデ無しなのでさすがにカバー力は弱いけど、最低限のきれいな素肌感がでると思う。

 

あとはマスクにつかないし、石鹸落ち。これは嬉しい!SPF50+・PA++++もある。えらい。

仕事の時はコンシーラーを足したり、お粉したり。でもここ最近はそれすらも面倒なので何もしてません。笑

 

 

●シャドウ、ハイライト

THREE シマリンググローデュオ

f:id:kusukusu1026:20200517120240j:image

これも持ってる人多すぎるコスメだけど、やっぱり優秀。

もうシャドウにも涙袋にもハイライトにもチークにもしている。笑

今はあんまりシャドウの色で遊ぶ欲がないのだけど、これ塗ると割と今っぽい顔になるので気に入ってます。

あと目元にこれ仕込むと元気に見える。これ重要。笑

 

●リップ

マスクにつかないしことを最優先として、ティントです。

これもみんな持ってるかと思う王道ロムアンド。

 

f:id:kusukusu1026:20200517121112j:image

オピュの水光ティントも使うことあるけど、ロムアンドの方が密着度が高い気がする。色もかわいいし。

 

アップルブラウンとイートドトリ?(って読むの?)を使ってます。ピンク系もほしいなあ。

 

 

目新しいコスメはほとんどなくてすみません。。

マスカラや眉毛は特に自粛前から変わり無いので省略!

 

早くコスメキッチンに行きたいなあ

とりあえずtooneのアイシャドウとカラーマスカラ、ETVOSの美容液を買いたい。

 

毎日TwitterやらYouTubeの美容動画を見ているけど、やっぱりメイクって楽しいよね。

一昔前はメイクに全然興味なくて服ばっかり買ってたけど、今はその逆かも。

 

27にもなるので、基礎化粧品とか見直したいお年頃、、私はシミとくすみが気になるんだよなあ。

 

母は何故か気づかぬ間によくレーザーでシミを取ってくるので、今度わたしも便乗するか

あのフットワークの軽さ見習おう。

 

 

早く洋服やコスメが楽しめる日常が来ますように!