年の瀬

エ!前回の記事から193日経ってる・・

前回おめでたと書いた友人はみんな無事に赤ちゃんを産み、その赤ちゃんたちはもう人格が宿りニコニコ笑ってる・・・時の流れ恐ろしい・・

 

放置しててごめんなさい。私は元気にやっております。

 

今日が仕事納めで、みんなで仲良く大掃除をして、

お世話になった皆さんに「よいお年を~」と挨拶をして早めに帰ってきました。

 

・・いや、帰ってないな。

今はスタバにいます。

最近買ったイケてるPCを持ちこんで、ノマドワーカーぶっています。

surface laptop go、安いのにスマートだよ。おすすめ。)

 

というのも彼が在宅勤務なもので、帰らず時間を潰しております。

 

 

そう・・・・2020年の一番大きな出来事

な、なんと、同棲を始めました!!

 

 

8月末に引っ越しをして、2人で暮らし始めて早4か月。

すごい、できた。同棲ってできるんだ!!!

 

 

都内1DK、狭いけど、気に入ってる!

好きな街だし、毎日たくさん笑って楽しいよ。心の安寧が保たれてる。

 

毎日ほぼほぼ自炊で、毎週末に下積みの料理人かのようにスーパーで買いこんでいるよ。

生ごみがクッサ!となる問題も最近クリアできました。炭の力すごい。

 

あとは、頑固な不眠症が改善してきました。

最近は薬を飲まなくても眠れる日がある。

一生睡眠薬を飲み続けると思ってたから感動です。すごいよね。

 

 

会社へのチャリ通勤は卒業してしまったけど、

めちゃ近いところに住んでいるので、通勤のストレスはあまり感じずに過ごせています。 

 

今まで、なんとなくぐらぐらしていた生活とかメンタルとか、そういうもの安定してきた1年だったのかなあ。

 

えっさほいさと土を固めて、歩きやすくなってきたような、そんな感じ。

 

仕事もだいぶできることが増えて、新たな領域に少しずつ足を踏み入れられているかも。

もちろん日々失敗もあって反省するし悔しいけど、前向きにやれていると思う。

今の会社好きです。

 

 

というような近況です。

今年の振り返りをしたいのに、更新が久々すぎて近況報告で終わってしまうなあ。

 

今年の年末年始はばあちゃんじいちゃんにも会えない予定。

さみしいけど仕方ない。コロナ怖い。

 

彼もお仕事なので1人の時間が多いかも。

うーん、何しよう。 

 

映画ドラマお笑い漬けになることは目に見えているけど、

何か普段さぼってたことに手をつける正月でありたい・・がんばれ私

 

 

 ひとまずはイケてるPCをちゃんと使ってブログを書こう。書くぞお。

 

 

 

そろそろコーヒーがぬるくなってきたんだけど、 

隣の大学生男女の会話が気になる。

付き合ったら、もし相手に浮気されたら、結婚したとしたら・・という無限たられば話をしていて、ねえ何それ楽しいじゃん。 

 

お互い好きなのわかりつつ、決定打は打たず、ジャブを出し合っているこの会話。

冗談ベースで話している内容が全く冗談じゃない、大きなフリとなっている。楽しい。

 

この2人は大丈夫だと思う。お互い真面目そうだし、いいと思う。応援したい。

 

 

あれ、なんでこんな記事になってしまったんだろう。 

 

ブログって難しいなあ(twitterが好き)

でも最近人と会ってなくて、日々思ったこととか、見聞きしたこととか、なんか私の中から出ずに頭の中で蒸発していることがたくさんある気がする。

 

わざわざ人に言わなくてもいいどうでもいいことでも、気体でいいから排出したいなと思って、

 

こんな大変な世の中でも、たぶん忘れちゃうんだよね。

 

コロナってどんな感じだったっけってなっちゃって、それはなんだかいけないような、もったいないような気がして、そういう気持ちを紛らわせるためにブログがやりたいのかも。

 

 

 

年末年始みんな何する?

とりあえず私は今日、マジ歌選手権を見ます。

 

最後に、徒歩10分で行けるようになった浅草寺

夜の浅草はとてもきれい。

f:id:kusukusu1026:20201229191630j:image

 

それでは~~