3ヶ月

 

転職先に入社して今日で3ヶ月が経ちました。

 

あっという間だ〜〜〜うわ〜〜〜

 

生活面で変わったことといえば、電車に乗らなくなった!これが一番デカイ。

 

まじで月〜金まで一回も電車に乗っていない、、すごい、、

歩いて帰れる、自転車で通勤できるっていうのはストレスフリーなんだなあと実感。

 

私は在宅で仕事をするのはどうも微妙で、この形に落ち着けて良かったなあとしみじみ思う。

 

何かの本で読んだけど、他人にさらされている時間は人間にとって多少なりとも負荷がかかるらしいよ。

今後どういう生活をするかわからないけど、もしまた転職することがあったら家から近いことを重要条件としようと誓っております。

 

 

最近は仕事にも慣れてきて、慣れてきたんだけどそれ故の小さいミスとかポンコツを発揮してしまって新入社員のように落ち込んだりしています笑

 

つくづく私は大雑把で、細かいことに気づけないんだなあ〜と悲しくなってしまうけど、出来たこととか良かったことに目を向けて、自分に対してなるべく加点方式でいこうと思いました。

 

ついつい減点方式で自分のことを採点してしまうんだけど、なんかそれってダメだなあと思ったんだよなあ。

 

失敗したことはしっかり反省して、基本的にはポジティブに、というか心穏やかでいられる女になります。

 

 

隣の席の女性の先輩がとてもステキな人なんです。

すごく仕事ができるけど程よく柔らかくてゆるくて、好き!

前の席のお母さん社員さんもみんな優しい。

デザイナーのイケてる吉田鋼太郎風のおじちゃんもかっこいいしかわいい。

営業さんは最初はとっつきにくいと思ったけどみんな情熱があって真面目な人!

 

周りの人に対しては昔から加点方式なので、

感謝しながら引き続きがんばろう

 

非常に支離滅裂な文章!

 

実は昨日からなんだか体調がよろしくないんだよね。

この気候だと体に影響が出る人も多いみたい。

みんなも無理しないでね。

 

f:id:kusukusu1026:20190625194150j:image
f:id:kusukusu1026:20190625194155j:image

 

今日は最後にうちのばあちゃんが描いた絵を!

90歳でボケてしまっているんだけど、昔から上手な絵は健在で、とっても嬉しかった。

ばあちゃんの絵、味があって温かくて大好き。

 

元気だった頃はいつも絵葉書を送ってくれてたんだよね。

絵が描けるってやっぱり素敵だなあと思います。

 

 

それでは!