朝のはなし

最近、毎朝5時半くらいに目が覚めます。

おばあちゃん化が著しい。。笑

 

起きてまずトイレ。

トイレの近くにキッチンがあるのでお湯を沸かして、ついでに冷凍ご飯をレンジでチン。

 

朝風呂するときはお湯を溜める。

 

沸いたお湯で白湯かお茶を飲んでぼーっとする。

 

このくらいでご飯がチンできるので、

お弁当に入れる。

そのほかの肉系のおかずは基本作り置きなので詰める。

 

トマト、冷凍ブロッコリーを入れて一旦OK。

 

最近はゆで卵を最後にぎゅっと詰めて終了〜

お弁当の準備は10分くらいでできます。まあ簡単なものしか入れてないからね。。クオリティはひくいっす。

 

そのあとはお風呂入ったり、洗濯したり、メイクしたり髪やったりさまざま。

 

7:30くらいには準備が終わって、朝ごはん。

 

余った時間は本読んだりyoutube 見たり。

 

そんなこんなでゴミ出ししつつ8:30には自転車か歩きで出発〜〜

8:40ぐらいに会社着く感じ。

 

以上!最近の朝の動線でした。笑

 

転職して、職場が家から徒歩15分。

チャリで5分くらいになりました。すげー!パチパチ

 

8:30に出れば余裕で間に合うという近さなので朝はかなりゆとりがあります。笑

こないだ寝坊したけど余裕すぎたわ。ありがとう。

 

通勤電車にも乗らないことがこんなにストレスフリーって初めて知った、、

 

そして朝がひまっていう感覚も初めて知った、、笑

 

夜はゆっくりだらだら過ごしてるので、私の1日のクライマックスは朝です。笑

 

朝の過ごし方が良いと幸福度高まるなあ。。よいなあ。。

 

これからは運動とか勉強とか取り入れたいけど、まずは今のままで良いかなあ、満足度高い。

 

それにブログを書くのに良いじかん!

 

前はギリギリまで寝たれ!ってポリシーだったし笑、朝ごはんはコンビニの菓子パンだったけど、こう変わるもんなのねえ。歳なのかなあ。笑

 

みんなの朝はどんなですか?

知りたいな、いろんな人の朝じかん!

 

 

今日の写真はこれ。

f:id:kusukusu1026:20190530073935j:image

ショートブレッドハウスオブエディンバラ

お姉ちゃんにもらっためっちゃ美味いおかし、、これまじでスキ、、、

金沢にある老舗イギリス紅茶屋さんで買ったらしい。

 

わたしの大好きなバター&もそもそ系。

高島屋にもあるらしいから、取り寄せしちまいたい。

 

とりあえず今日はアルフォートでがまんする。

 

木曜日。あとすこし、頑張ろう〜〜

それでは!