田中みな実に思うこと

なんでだろう。

最近田中みな実を見ていると胸がざわついてしょうがない。

 

 

Amazonプライムで、「グータンヌーボ2」と「ビューティーザバイブル」をよく見ているんだけど、どちらにも田中みな実が出ていて、どちらも好きな番組なのになぜかいつもモヤモヤしてしまう。

 

決してアンチというわけではないんだけど、彼女を見ていると複雑な気持ちになる。

これわかる人いない・・・?笑

 

 

彼女の紹介するコスメや美容法は気になるし、「田中みな実愛用!」と書かれたポップを見ると漏れなく立ち止まってしまう。

 

お顔やスタイルはもちろん憧れるし、キャラ濃いけど賢い感じがするし、ストイックだし、すごい魅力的だと思う。女子から崇拝される理由がわかる。

 

ただ私はなぜか崇拝しきれないというか、どうしても彼女の粗を探してしまう自分がいる。なんでこんなに気になるんだろう。(どんだけ性格が歪んでいるんだろう。)

 

 

特に彼女の言動が逐一気になってしまって仕方ない。

 

 

グータンヌーボでゲストが手土産にスイーツを持って来たとき、いつも田中みな実は「あ~それ知ってる~美味しいよね~」と真っ先に言っている。

 

ゲストはそのスイーツを知ってほしくて、美味しいと感じて欲しくて持ってきたんじゃないのかなあ。モヤモヤ。

 

食べたことないフリをしろというのも違うと思うんだけど、なんだろう、あの言動を聞くたびに私は切なくなってしまう。

ゲストはそんなこと気にしていないのかもしれないけど、なんだか勝手に傷ついている。

 

 

あといつだったかな、人気インフルエンサーのミチちゃんがゲストで出てたとき、その綺麗な黒髪はどうやって手入れしているのか、みたいな話が出ていて、

ミチちゃんが「でも私、実は結構白髪あります」と言ったら、それに対して田中みな実が「私、白髪生えてきたらたぶん泣いちゃう~!」と言っていた。

 

私はこの時も勝手に傷ついた。ミチちゃんは何も感じなかったかもしれないけど私が代わりに落ち込んでいた。笑

 

 

なんだろう、彼女が全く悪気なく発する言葉が、どうしても私は攻撃に見えてしまって、たぶんそれは私が歪んでいるせいなんだけど笑、えぐられているような感覚になる。

 

最近好きで見ているビューティーザバイブルは、それはもう田中みな実の相槌が気になって気になって、、

 

 

毎回プロのメイクアップアーティストやあらゆるジャンルの美容家がゲストとして来て、タメになるメイク技術などを教えてくれるこの番組。

めちゃ面白いです。番組はとてもおすすめ。

 

田中みな実ら“美女MC3人”が最旬美容を紹介「ビューティーザバイブル」続編を12月より配信 (1/2) | 芸能ニュースならザテレビジョン

 

メイクさんがいろいろなテクニックを伝授してくれている中、田中みな実はいつも「それどこのですか?」「それ持ってる~!」「その色かわいいですよね~」と絶対に言っている。これはもう絶対必ず言ってる。

 

この番組はメイクのテクニックやちょっとした裏技をプロが教えてくれることで、視聴者は家にある似たアイテムで技を取り入れて見れるとか、明日のメイクを少し変えてみようと思えるとか、そういうのが醍醐味だと思うんだけど、

彼女の発言を聞くと、そのブランドのその色を使わないと正解でないような気持ちになってしまう。

 

別にシャネルじゃなくてもキャンメイクで試したって良いのに、

なんかそれを買わないといけないような気持ちになっちゃう。

 

田中みな実買い!もそうで、そのアイテムへの固執というか、モノへ照準が当たりまくっていることがモヤモヤする。

田中みな実が使っている=いいものという認識が怖いし、田中みな実に近づくには絶対それを使わないとという、すごく脅迫めいたものを感じてちょっとアレルギー気味になる。

 

 

でもきっと、ハトムギ化粧水とニベアだけで成立する美人より、こうやって具体的なアイテムを紹介してどうやって美を保っているか赤裸々に言う美人の方が今求められているんだろうな。

田中みな実が使っているものを買うことで得られる充実感とかそういうものがあるんだろうな。

私が気になってしまう言動も、それも田中みな実の魅力の1つなんだ。

 

 

田中みな実を見ていると、彼女のようになりたいなと思いつつ、彼女みたいにはなりたくないと思う自分がいて、すごく複雑な気持ちになる。

嫌なところを探したい気持ちと、褒めたたえたい気持ち。アンビバレント・・・

 

 

思えば私が苦手な人ってこうなんだよな。たぶん。

同性でこの人苦手だなとか嫌いだなと思うとき、私の場合は憧れや嫉妬みたいなものが共存していて、羨ましいという感情が混じってることが多い。

良いところも知っていて、だからこそ気になっている。

 

やっぱり気になっちゃうってことは惹かれているんだろうな。

嫌いだけど惹かれる。というのが苦しくて疲れちゃうから距離をとっているのかも。

 

どうなのそれ、と思う言動があっても「なんか気になる人」っていうのは、

彼女のブランディングなのかな、そうだったらすごいな。

 

やっぱりすごいと思っちゃうんだよな。見てしまうんだよな。

 

 

たぶんこれからも私は田中みな実のことを好きとも嫌いとも言えずモヤモヤし続けるんだろうな。