割り切ること

2週間の自宅療養が必要

との診断が出てしまいました。

ここ最近、心身の不調が続いております。

 

休職中にもここまで精神的に不安定なことなかった。どうした私!

少し前まで調子良かったのになあ。

病院もカウンセリングメインなところに戻して、おじいちゃん先生に話を聞いてもらいました。

 

復帰したあとの自分のギャップを受け入れられないこと。

自分は何も役に立たないと思ってしまうこと。

前はできたのに、、とか、私は何も出来ない、、とかそういう思考がなぜか頭から離れずいっぱいいっぱいになってしまいました。

 

上司にも相談したら、涙がぶわああぁぁぁと出てきてしまって、やっちまった。。笑

全然そんな風に見えなかったよと言われて、崩れる前に自分からヘルプを求めれば良かったなと思った。

でも自分でヘルプが必要な状態ってことがわからなかった。

 

わたしにはどうも「割り切り」が足りないようです。

 

まあいっか、しょうがないか、

なんとかなる!大丈夫大丈夫!死にやしない!誰かやってくれるよ〜

と割り切れず、ちょっと負荷があるものでも根性でくそまじめにやろうとしてしまう。

頭を使わず、えいこら!とやっちゃう癖あり。

 

復帰後はとくに、今までさらっと出来ていたことに時間がかかったり、社内の変化になかなか適応できなかったり、、そういう小さなことを自分で割り切ることができませんでした。

 

私にはできないと強く感じてしまい過剰な自責の傾向、、そしてパニック気味。

自分でもちょっとおかしいな、と思った。

 

いつもすぐ体調に出るけど、今回はメンタル不調だなと思う。

復帰したらしたで難しい。

人間関係とか仕事内容っていうより自意識の中での折り合いがつけられないんだなあ。

甘えなのかな。

 

とりあえず2週間のお休み。

薬も変えてほぼほぼ今は寝たきり。。

 

少しずつ体を慣らして外に出よう。

そんなこんなでちょっとダメージ受けてる毎日です。

 

考え事してしまうので本を読んでます。

西加奈子のエッセイが面白い。

やっぱりこの人のワードセンスが好き。

f:id:kusukusu1026:20181117141443j:image

 

ボクらの時代で、

西加奈子×南キャン山ちゃん×オードリー若林という回があったのだけど、ものすごく面白かった。

 

もう多分4回は見返した。笑

名言が出すぎて。覚えておきたい言葉とかフレーズがたくさん出て話が面白すぎた。

 

ボクらの時代、最近いちばん好きな番組。

3人以上の会話ってやっぱ聞いてて面白い。

 

あー早く色んな人と話したい。

 

 

それでは!