大丈夫かい?

みんな、元気か、生きてるか〜〜

 

なんだか2020年、すごい世の中になってしまってるね。

 

ひとまず私は元気です🕺

私の業務内容的に在宅勤務は難しくて、今でも変わらず出社しております。

 

私は幸い会社までチャリだし、むしろ通勤がリフレッシュになっているという。

 

フルリモートになった社員さん達とは毎日web会議をしているけれど、やっぱり慣れない環境で結構ストレス溜まっているみたい。当たり前だよね。

この数ヶ月、異常事態が日常になってしまっているもんね、、

 

 

私は長いこと休職してたので、ずっと家にいることのあの独特の辛さ、、わかります。

 

家に閉じこもっていると本当にあっという間に鬱っぽくなるんだよね。

 

休職時、色々試してみたりしたけど、毎日の変化を感じることを意識してみたらメンタルに良かった。気がする。

 

朝カーテンを開けて光を浴びるとか、窓を開けて風を入れるとか、天気や温度に触れて、今日は風が強いなあ〜とかそんなんでいいから毎日の違いを体感するのが私個人的には良かった!

 

 

ご飯とか運動とかつい疎かになりがちだけど、健康的におうち時間たのしもう。

 

国から引きこもりを推奨されるなんてこんなことなかなかないよね。

自分の機嫌の取り方を心得て、うまく引きこもろう。

 

 

ということで、手始めにずっと気になってたお花のサブスク始めました💁🏼‍♀️

https://bloomeelife.com

 

f:id:kusukusu1026:20200416232310j:image

ひとまず月額500円のお試しプランで頼んでみたけど、かっかわいい…!

初回は淡い色が可愛いバラのセット!

 

これ、ポストに入っていたときのほっこり感がすごい。毎週届くし、些細な楽しみになる〜〜

f:id:kusukusu1026:20200416232405j:image

部屋が明るくなるし毎日お花のお世話してるとQOLあがる。

f:id:kusukusu1026:20200416232340j:image

 

引きこもり生活、私は何か作る作業をしてみようかな〜〜と画策中。

 

 

みんな、また会おう!!!