【Netflix】『ユニークライフ』がとても良い

f:id:kusukusu1026:20200117073058j:image

Netflixで配信されてる『ユニークライフ』、ハマりにハマって完走しました。

私この作品大好きだわ、、最高。

 

〜あらすじ〜
人と上手に関われなくても、人並みに恋はできるはず。自閉症スペクトラム障害を抱える青年が踏み出した大人への階段。それは、家族にとっても新しい挑戦となる

 

 

みんな生きるのに大変で、自分や他人がわからなくて苦しんでいるけれど、それが当たり前なんだよって大きく優しく包んでくれるようなドラマ。

 

どんな問題が起きてもあまり繊細になりすぎず、終始カジュアルでフランクな雰囲気なのがとても良い。

 

そして必ず毎話笑えるシーンがある。すごい。

 

 

何より登場人物がみんな愛おしい。

f:id:kusukusu1026:20200217224557j:image
f:id:kusukusu1026:20200217224626j:image

はあ、好きだなあ。

やっぱり私は家族がベースの物語が好きみたい。

そして人間関係や自我に関するテーマがとても好きなんだと思う。

 

この作品のテーマの方向性、深さの塩梅が絶妙に好きです。

 

そして、すっかりケイシー役のブリジット・ランディ=ペインのファンになってしまった
f:id:kusukusu1026:20200217224622j:image

f:id:kusukusu1026:20200217224612p:image
f:id:kusukusu1026:20200217224604p:image

この強烈な魅力!

インスタフォローしちゃった。

中性的なけだるさと可愛らしさと滲み出る知性。。

なんだか市川実和子と通ずるところがある気がする。

 

間違いなく今まで見た海外ドラマで一番好きな作品。

 

シーズン4やってくれないかなあ。

f:id:kusukusu1026:20200217224552j:image
f:id:kusukusu1026:20200217224617j:image  

 

とってもオススメです。

みなさんも是非見て!!!