1週間

ご無沙汰になってしまいました。

 

というのもこの1週間、非常にへろへろでブログを書く元気が持てず、、

 

今週から週5勤務に戻りました。

16時までの時短ではありますが、なかなかに普通に消耗しました。。

 

時期も大きな要因で、4/2に正式な人事通達が出て、盛大なクラス替えが行われました。笑

一緒に働いてたお母さん的存在な方と派遣さんが一気にいなくなり、一旦減ったメンバーでまわすという、まあうちの会社だと恒例の(笑)魔の期間である。

 

 

私は内勤なんですが、お茶出しとかそういうんではなく、営業のフォロー、業務設計、営業企画、マーケティング的な分野があって、とりあえず今は軽めな営業フォローをやっております。

 

単発の依頼をどんどんさばいていく感じ。作業的な方です。

 

さすがにもう内勤4年目なので、こういうのは自分で対応しきれるものが多く、多少わからなくても聞く人がわかるし、ブランクがあっても普通にさばけております。

 

1.2年目の時まじめに仕事してて良かったと思った笑

 

ただまあ1週間前は休職明けモードでゆるゆるしてたのが、一気に変わりました。

あの、普通に、忙しいです。笑

 

4月って恐ろしい。

 

でも良いなと思うのは、今のメンバーはすごくコミュニケーションをとるところ。

一見ただのおしゃべりだけど、そのおしゃべり時間がうまく効いてる気がする。

 

コン詰めずに割りかし楽観的に、でもテキパキ頭使ってやろうという感じ。

 

早く体制の詳細が決まって、役割が決まると良いなあ。

 

この何も決まってない中とりあえずやらなきゃみたいな期間、結構いろんな意味で負担になる。

決まらないって辛いのである。

 

去年は受け身でしたが、はよ決めて!と下からぐいぐいしていこう。

 

そんなわけで、仕事モードを取り戻したわけですが、仕事中はアドレナリンが出てて割と問題なくやれてる、と思う。

 

 

ただ、帰ってからが問題。

仕事のことが頭から抜けない!がびーん

 

 

よく花粉症の人が、眼球とりだして洗いたいとか言うけど、

私は脳みそとりだして洗浄液に浸けたい。

いかん表現がぐろい。

 

 

ほんとーうに頭が空っぽにならないのが一番きつく、体はだるいので帰宅して即倒れて、でも頭は覚醒、そして案の定眠れない。薬が効かない。

 

今週の睡眠はめちゃくちゃ悪くて2日くらいほぼ徹夜した状態でへろへろ出社。

 

退勤後は頭の中をとにかく空っぽにしたい。

スマホからは離れたほうがいいし、何かしないとなあ。

 

何度も退勤後にジム行こうと思ったんですが、今週はへろへろで行けず。

来週は行こう。岩盤浴だけでも。

 

 

とりあえず仕事以外で没頭できるもの、頭を空っぽにできる方法を探しております。

 

ヨガとか瞑想とかやろうかなもう🧘‍♀️

なんかオススメありますか?

 

 

でもまあ1週間を乗り越えたので!

ぱちぱちということで。

この調子で無理せず行きましょう。

 

そだねーJAPANのような雰囲気で仕事がしたいって最近よく思う🍓笑

 

 

あ!今日は朝から良いニュースが!

バナナマン日村さん結婚!!!!

 

ちょー嬉しいちょーほっこり。

ラジオ聴き返さなきゃ。

f:id:kusukusu1026:20180407105128j:image

この写真大好き。

救急車のサイレンが鳴ってて気になっちゃってベランダ出たらフライデーされたやつ。かわいすぎる。

 

熱愛発覚した年の星野源による恒例バースデーソングも最高だったね。

 

毎年この日村さんバースデーソングが最低なんだけど名曲です。

 

 

この4月はとりあえず楽しむ、楽しそうなことの方に流されてゆこうと思います🕺

ここ最近で一番ヒマな日常を送っているので、土日もガラ空きです。笑

ご飯行ってください。切実。

 

それでは!