最近の癒し

最近の私は、植物に癒されるというステージに来ました。笑

 

ずっと部屋に緑を置きたいなとは思っていたんだけど、最近出会ったこの方。

f:id:kusukusu1026:20181021090641j:image

かっかっ…かわいい……

癒しってこういうことを言うのか。。

サボテン運んでる…かわいい。

ああ癒し。。

 

この子は一目惚れだったので、即刻購入しました。

色んな恐竜や動物もあって、背負ってる卵の植物も色んな種類があって自分の好きな組み合わせに出来たよ。

 

昨日少し書きましたが、お花の体験お稽古にも行きました。

むかーし小学生の時にちょろっとやっていたけど、今やってみると楽しい。

センスはまあ無いのだけど、先生に「絵を描くようにやってごらんなさい」と言われて、なんだかわくわくしながら活けました。

 

これ途中なので何とも不恰好ですが笑、こういう雰囲気だった。f:id:kusukusu1026:20181021093747j:image

このあと右側に少しもりもりと加えました。雲龍かっこいい。

 

石原さとみのドラマの影響で、お花やる人が増えているらしい。あと癒されたい人。

わたしは後者。笑

 

その教室は好きな時に来て都度払いなので、私も気が向いた時にふらっと習いに行ってみようかな。

季節の変わり目とか。

 

 

体験で使ったお花はそのまま頂けたので家に飾りました。

が、花瓶がない、、、悲しみ

 

f:id:kusukusu1026:20181021091451j:image

とりあえずバケツに全ていれた。

明日花瓶買って小分けにしよう。

 

ダリア以外のお花の名前がわからなくて、たぶんキクだけどなんていうキクなんだろう。。と思って、

写真から誰かがお花の名前教えてくれるやつないかなと調べたら、あった。

 

GreenSnap

GreenSnap

  • DAITO, K.K.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

グリーンスナップというアプリ。

 

なにこれ、、、おもろいぞ。

要は植物限定のインスタなんだけど、写真を投稿して「教えて!」みたいなタグをつけると誰かが教えてくれる。

 

私も投稿してみたら、10分後に答えてくれてた。すごい。優しい、、感動、、

f:id:kusukusu1026:20181021092020p:image

f:id:kusukusu1026:20181021092028p:image

しかも恐竜くんにいいねがたくさんついた👍笑

 

このアプリ、植物好きな人が写真を投稿して、かわいいですね、とか育て方はこうですねって交流していて、なんだかハイパーほっこりする。

観葉植物意外にも、生け花やドライフラワー多肉植物とかいろいろありました。面白い。

 

今回のお稽古でいただいたお花の中で私のお気に入りは、スプレーマムセザンヌ

f:id:kusukusu1026:20181021092348j:image

この紫と白の花びらのやつ。かわいい。

 

お花や植物があると部屋の中が明るくなるねえ。

いいなあ、定期的にお花置きたいなあ、でもお花屋さんが近くに無いし詳しくないから買いづらいなあと、思っていたら

またも見つけてしまった。

 

ワンコインでポストにお花を毎週届けてくれるサービス。

 

インスタで発見。

f:id:kusukusu1026:20181021092632p:image

公式HP

https://bloomeelife.com

bloomeelifeというところのサービスなのですが、なにこれ素敵やん…

 

500円、800円、1200円と料金プランがあって、送料別なので実質ワンコインではないのだけど。

でもまあチョイスされるお花がとても可愛いのでぜひインスタ見てほしい!

 

疲れて帰ってきたらポストに季節のお花が届いてるって素敵だな。

お花だけでなくて実とか葉っぱとかもあって、かわいい。

しかも送られたお花の説明書きが付いてる。癒しでしかない…

世の中には良いサービスがあるんだなあと感動しました。笑

 

あまりに感動したので同期の女の子に言ったら、「なにこれ素敵!わたし花言葉博士になりたかった時期ある」と言われました。笑

花言葉博士、、なんて良い響き。

ぜひなってほしい。

やっぱりお花っていいよね。

 

ちょっとお試しでやってみようと、考えております!

届いた時はブログに書きますね。

 

洗濯機まわしてる間にブログ書けた。よかった。

 

それでは!良い週末を!