男子フィギュアとお内裏コント

体調、だいぶ回復しました。

動けるし食欲復活!もりもり!

が、胃腸がまだダメ。

睡眠も全くダメだった。なんでかなあ。

でも前よりだいぶ元気です!

わざわざ連絡くれた方々ありがとう。

嬉しかった!

 

昨晩は大学友達と夜ご飯食べに行きました。

そしたらバッタリお店で地元友達に遭遇した!すごい偶然。楽しかった!

外に出て良かった〜〜いいことあった!

 

 

さて、昨日と言えば、

そりゃもう、男子フィギュアですよ。

羽生くん二連覇おめでとう!

f:id:kusukusu1026:20180218051649j:image

(pooh...)

 

私は一時期フィギュア観戦にどハマりし、男女ともにジュニア杯まで隈なくチェックしていたキモオタ黒歴史があります。

 

当時は小塚くんが世の中で1番かっこいいと思っていた。

 

が、女子アナと結婚してしまった。巨乳の。

 

小塚くん、短い間だったけど夢をありがとう。

 

 

この間までフィギュアといえば女子!だったのに、男子が引っ張っている今!

アツいです。

 

今は当たり前のように3枠の出場権があるけど、これは今までの先輩たちが培ってきたものなのよね。タスキをつないでるね。。

はあ泣ける。

みんな本田武史をもっと讃えよう。

 

今の若手選手には疎いですが、やはり羽生くん!宇野くん!そしてハビ!!

というお三方の勝負は激アツなので、いつもよりテレビに接近してガン見。

 

いやあ、羽生くん宇野くんすごいね!

感動でした!

 

ハビちゃんが銅メダルなのも嬉しい。

彼の演技はディズニー感があって昔から大好きです。個人競技でも観客を忘れない感じ。見てて楽しい。

 

もちろん羽生くんも好きですが、ゆづううう!というタイプのファンではないので、彼の表彰台の乗り方とか、そこはかとなく漂う王子様み、いい意味でのきもみには感心して見てしまいます。笑

 

圧倒的な王者だからこそ成立している。。

さすがだなと思います。なんかもうキャラがね、卓越してるよね、なんか、ね。

悪口じゃないです。

 

宇野くんはTwitterで天然写真が出回ってるね。こりゃ可愛いしおもろい。

このぽやぽや感、ファンになっちゃうわあ。

f:id:kusukusu1026:20180218032525j:image

f:id:kusukusu1026:20180218043515j:image

f:id:kusukusu1026:20180218032612j:image

逆だよ。

 

 f:id:kusukusu1026:20180218041812j:image

真央ちゃんから「君かわいいね。フィギュアやりなよ」って声かけられて、真央ちゃんに憧れてスケート始めたのだって!

たしかにこれはナンパしたくなるキュートさ。

 

 

そして今回、私がとても素敵だなと思った選手が、アダム・リッポン

 f:id:kusukusu1026:20180218034746j:imagef:id:kusukusu1026:20180218032907j:image

彼はゲイであることを公表してるんですが、力強さと女性らしい柔らかさどちらも持ち合わせているのがとっても魅力的で見入っちゃいました。すっごく綺麗。

 

そして動作がちょーかわいい。

f:id:kusukusu1026:20180218032844j:imagef:id:kusukusu1026:20180218052502j:image

団体戦での長洲未来ちゃんの会心の演技にウルウルしてるリッポン。いい子や。。

 

ミキティーの解説には思わず頷いてしまった。てかミキティーのTwitter解説が全部良すぎる!

f:id:kusukusu1026:20180218052755j:image

 

リッポンはジョニーウィアー(通称ジョニ子)に通ずるものがありますね。

いつも衣装がスケスケキラキラなの。羽生くんの衣装もデザインしてるのよ。

f:id:kusukusu1026:20180218034027j:image

 

今回の平昌五輪では解説席にいました。

f:id:kusukusu1026:20180218034807j:image

f:id:kusukusu1026:20180218035616j:image

ねえジョニ子、髪どうなってるの?

超かわいい。

タラちゃんとの解説聞きたかったなあ。絶対面白い。

 

男子ってもう今や4回転が当たり前でみんなグルングルン飛びまくるので、こうした表現力に特化してる選手はついつい応援してしまいます。

 

演技に夢があるんだよなあ。ファビュラス。。

 

でもこれは芸術でもあるけどスポーツなのよね。深くて難しくて面白いね。

 

羽生くんはなんだかもう超人ですね、、

プルシェンコのサイボーグ感とジョニ子の優美感を足して割った感じ。

 

そしてあんなにぶん投げられてるプーさん見たことない。

 

いやはや感動しました。

10代もぐんぐんキテますね。

 

4位のボーヤン。なにあの飛距離。絶対4年後すごいね!ちょっと藤井隆に似てるよね。ジャンプしてる時の顔がキュートです。

 

5位のネイサンは見事な巻き返し!彼、医者家系で春から医学部進学予定なんだって。なんてすごい子!!もう試合出ないのかな。悲しいな。

 

なんだかほんとそれぞれにドラマがあって素敵だね。アスリートってすごいな。

 

女子も頑張ってほしい…!期待!!!

 

 

そして私が男子フィギュアを食い気味で見てる中、我が家ではお父さんが突然お雛様を設置し始めるという事件が起きた。

 

f:id:kusukusu1026:20180218183839j:image

f:id:kusukusu1026:20180218182735j:image

 ねえ、ほんとやめてほしい。笑

 

お母さん手伝わなくていいから!

テレビ見えないから!!!

今じゃなくていいから!!!

というか出さなくて良い!!!!

とぎゃーぎゃーしてました。

 

しかも、お内裏さまのアイテムが無くなったり、お内裏さまが壁向きスタイルになったり、ぼんぼり消滅事件も起きて死ぬほど爆笑してしまった。

 

お内裏さまのショートコントやめて。

 

やられた。家族のキャラが濃すぎてスケートに集中できない。。

 

家の中でこんな腹の底から笑ったの久々だった、、死ぬほど笑った

何が爆笑だったのかすごい伝えたいんだけど文章にすると何も面白くなくて引いたのでやめときます(笑)

 

数ヶ月前まで家族問題で泣くほど悩んでたのになんかもうどうでもよくなったわ。

 

というか、25歳の実家暮らし独身女にとってお雛様がなんかすごい辛い。

なにこれ拷問…?

 

今まで出してなかったのにこの歳になって出されても、、お父さんや、、

 

お雛さま「言っとくけどお前もう"女の子"じゃねえぞ」

お内裏さま「男子フィギュア見てねえではよ嫁に行け」

 

というメッセージを感じます。ヒイイィ

 

明日からも頑張って生きていきたいと思います。

 

それでは!