最近思ったんだけどさ

 

私は人と爆しゃべりするのが好きです。

 

最近どう?的な近況報告や、世の中やってらんねえよ的な愚痴はもちろん楽しいですが、

お喋りする中で、その人の価値観やその人だからこそ生まれる考え?を知るのが好きっていうか。

 

なんかこう、身近な人たちが考えてることを知るのが面白いなーと思います。

ホリエモンとかじゃなくて、周りの人ってところが肝(笑)

なんか面白くて心がくすぐられる感覚がある。

 

単なる情報じゃなくて、そこにその人独自の考えが乗っかってるやつが好き!

私が思う◯◯ってやつ。

題材がどうでもいいことほど好き。笑

 

友人が話してた、壇蜜と橋本マナミの違い論とか最高でした(笑)

 

 

今日、「THYNK140」という企画?を見つけました。

[http://thynk.ooo/thynk140

「そういえば、最近思ったんだけどさ…」
誰もがふと口にする 最近の考えを、ツイッター動画と連動させた視聴者参加型動画企画。
140秒以内に考えをまとめ、企画名である「#thynk140」をタグづけれれば、誰もが投稿可能。
世界中の人々の「最近思ったこと」がここに集まる!

というものらしい。

 

 

たまたま好きなユーチューバーの動画を漁ってたら出会って、最初は意識高い系のやつかなあと斜に構えて見てたけど、なんか、なんか面白いぞこれ。。ってなった。

 

とりとめもない話なんだけどそれがおもろい。

酒のつまみのトピックスにしたい。笑

 

公式HPが見やすいですが、YouTubeにも落ちてるので、面白いなーと思ったのをいくつか貼りますね。

 

 

■子どもに将来の夢を聞くな

よく紹介してるあさぎーにょちゃんの動画だったのでここから見始めました!

 

■本田翼は本当に可愛いのか

 

■運気を強制的にコントロールする方法

 

■なんで仕事をしているのか

 

■お金を稼ぎたい

 

■コントとして受け入れる

 

■本当の安定とリスク

 

■行動するあなたを肯定します

 

■ビッチの定義

 

■意味のないことをやり続ける

 

■なぜ日本人は谷間を作りたがるのか

 

 

なんかたくさん貼ってしまいました。

本田翼は可愛いよ。

 

それぞれの話の真相はどうでもよくて、共感できなくても良くて、人の、私こう思うんだよねえっていう話、聞くのおもろいなあって。

 

私は答えが出ない話を延々することも好きだし、そもそも人とあーだよねこーだよねってべらべら喋るのが好きなんだと思う。

 

根っからのおしゃクソである。

 

基本的に私はアホなので、自分と違う意見を持ってる人がいても、へー!そっかー!そう思うのかー!面白い!となるので、幸せな人間なのかもしれないです。

あんまり全否定はしないし出来ない。

安易に「絶対こうだよ!」と言えないし、でも「人それぞれだよね〜」で簡単に片付けたくない。

 

だから、結論を出そう出そうとして話すのは苦手。グループディスカッションとか苦手。

仕事には向いてないですね(笑)

 

私はたわいない部門担当でいきたいです。

 

つるちゃんと話してると楽だわ〜と言われる人でありたいです。

どうでもいい話が出来る相手でいたい。

 

 

みんなの持論、聞きたいのでぜひご飯行きましょう。

 

ちなみに私の最近披露できる持論は、

さんまのお笑い向上委員会で見える大御所の持ち上げ方

深キョンの口角っていいよね

・ニコアンドの最新CMは反則ではないか

 

の3本立てとなっております。

 

f:id:kusukusu1026:20180321180339j:image

これについて話してえ〜〜〜〜

 

 

それでは!