あっという間

気づけば復職して約2週間が経過してました。

 

仕事の方は問題なくやれております。

今週は、2回会社の人たちと夜ご飯にも行って、休みの水曜日も元気に朝から活動しておりました。

 

なんか、、あれ、、わたし休職してたんだっけ。

 

と不思議な感覚に陥ります。

仕事に復帰してから毎日があっという間すぎて、びっくりします。

時間や曜日の感じ方が全然違う。

ばびゅんと過ぎてゆく。

 

なんだか休職中の日常のことがあんまり思い出せない、、ような、、

 

しかも最近、朝起きたらLINEのトーク履歴が全部消えてるという事件が起きました。

上司とのやりとりや先輩や友達に休職中にもらったLINEも消えてしまいました…悲しい!!!!

 

すみませんが皆さん、お手すきの際でいいので、トーク履歴送ってくれませんか!!!笑

みんなに送ってもらうしか方法が無い…つらみ…どうしよう。

 

このLINE消滅事件も相まって、記憶が薄れている。気がする。

 

毎日やることが生まれて組織に属して人と一緒に活動することが増えて、それはとても良いのですが、この時間のあっという間さはやばい。

 

いい意味で毎日がルーチン化してきたからなんだろうなあ。

 

休職中は毎日何か同じことをするって無くて、その日の体調を見て「今日は何しよう」から1日が始まってた。

 

でも仕事復帰すると当たり前に同じ時間に準備して、顔洗ってメイクして朝ごはん食べて電車乗って。

出社までのことがほぼ無意識に行われてる。

 

こういう無意識のルーチンの日々だからあっという間に感じるのかな。

 

こうなってくると、何かやりたいなあって。どうしても仕事と家の行き来だけになってしまいがちだから。

もうひとつの居場所を作りたいなあ。

習い事でもしよっかなーなんて考えております!

 

最近見つけたこちらの習い事探しアプリ。面白い。

習い事・趣味探しのグースクール

習い事・趣味探しのグースクール

  • PROTO CORPORATION
  • ライフスタイル
  • 無料

 

アロマとかリラックス系のものにちょっと興味ある。良い睡眠にも繋がりそう。

自律神経のバランスを安定させたい。

 

あとピラティス

運動目的というより自分の体の状態をもっとわかりたくて。

ほんとは、石田ゆり子のエッセイ読んで影響されたのが1番でかいのだけど(笑)

 

ものづくり系もやってみたいし、楽器もやりたいし文章も書きたいぞ。

 

とにかく何か、仕事以外で何かを習得する場に行きたいなあって。

単発の刺激じゃなくて継続して出来ることがやりたい!

 

これから無料体験レッスンに行きまくる活動しようと思ってるので、誰か一緒にやりません???笑

 

 

さて、復職して3度目の土曜日ですが、今週は結構アクティブに動いていたので反動で少しダウン気味。

 

果てしなくだるかったり眠かったり。

なかなかコントロールが難しいですね。

 

でも自分の体のご機嫌の取り方、すこーしわかってきたんですよ。

 

休職中から、なんとなく食べると調子が良いなと感じるのが納豆!

ソウルフードってやつかしら。

もともと好きでよく食べてましたが、休んでからほぼ毎日のように食べてます。

 

食べ過ぎてすごいストックが(笑)

f:id:kusukusu1026:20180317231200j:image

 

ひどい貧血だったので鉄分は摂るようにしてましたが、たんぱく質を摂ると体の調子がいいなと実感できることが多かった。

 

豆乳をよく飲んで、卵もあればほぼ毎朝食べていた気がする。

 

私は食にハイパー無頓着で、お腹に入れば何でもいいというタイプだったんです。

カロリーメイトでいいやっていう感じ。笑

 

もちろん美味しいものは大好きだけど、行きたいご飯屋さんとか食べたいものとかあんまり願望が無くて。

どれだけ美味しいかより、美味しいか不味いかの判断で満足してました。

 

でも休職して体質改善のために食べるものに気を使わないといけなくて、食に少し興味を持つようになりました。

 

だからグルメな友達や、美味しいご飯屋さんを知ってる友達といると面白い!と思う。

めっちゃ美味しい!と言いながらご飯食べるのってとっても幸せなことだなあと!

 

隣の席の派遣さんに、香りの良いものを食べると食が楽しくなるよって言われて、なるほどなあと思った。食、面白いかもしれない。

 

私はどっちかっていうと栄養とか、そういうのをいつかちゃんと勉強してみたいなーと思います。

 

休職して食生活が変わって、自分の体は自分が食べたもので出来てるのだなーとよく実感しました。

 

ちなみに復帰してから、今までよりランチの量が多くてその後動かないのでなんとなく体が重い。

 

デスクワークはやっぱり体に負担かけてるんだなあ。

首と肩と腰が急にガチガチになってきたし、目も疲れる。

 

うーん、やっぱりピラティスやってアロマ焚いてリラックスして良い眠りがしたい。理想!!!

というか石田ゆり子になりたい!(笑)

 

石田ゆり子のエッセイ、とても良いのでおススメです。この方の日常と文章、すごーく良い。インスタもいいよね。

 

Lily ――日々のカケラ――

Lily ――日々のカケラ――

 

 

食のことや石田ゆり子のことはまた改めてじっくり書きますね(笑)

 

無料体験レッスン行ってきたらご報告します!

おすすめあったら教えてください!

 

それでは!