春服のはなし

大変です。

爽やかな月曜の朝、階段から落ちました。

  

痛い、、痛いです。

右足の膝の色えぐいです。

 

歩きスマホをしてたわけでも誰かに押されたわけでもなく、ボーッとしてたら落ちた。

 

私このボーッとしてて階段から落ちるってやつ3年に一回くらいのペースでやるんですよね、なにこの恒例行事。いらない行事!

 

ものすごく痛かったけど、羽生くんはこれの5000倍痛かったんだろうなと思って涙をこらえました。。。

 

彼が滑り終わった後と同じように右足を触りながら、東京駅のキャラクターストリートの階段でうずくまっていました(笑)

 

もうあそこ怖い無理、トラウマ。

 

 

今日から模擬出社を再開してたんですけど、この事件があって足と心が痛すぎて早めに帰宅。

 

色々やろうと思ってたことあったけど、現実逃避。

春服をチェックすることに。笑

 

やっと春服を買いたくなる季節になってきた!

カラフルな服に目がいっちゃうね、楽しいね。

 

特にこの春は、青を着たい!

 

黄色やピンクもかわいい!が、

ブルーが気分!!!青好き!!!

 

ここからは完全に私の買い物欲求をダダ漏れさせるだけになります、すみません。

 

読んでくれる方は、私のお買い物に付き添いに来たと思って、軽くあしらって読んでください(笑)

 

f:id:kusukusu1026:20180219220750j:image

コレ、とっっっってもかわいい。ツボ。

白と青!柄物いいなあ。そのまんま着たい。

PARICIは好きでよく着ております!

 

f:id:kusukusu1026:20180219220842j:image

f:id:kusukusu1026:20180219220851j:image

なんか似てるね。形がかわいい。

ほどよいゆるさが良し!

髪が短いので首回り寂しいかなあでもかわいいよねえーどうする?

 

f:id:kusukusu1026:20180219221010j:image

はいかわいい。

冬はワンピースをあんま着れなかったので春夏は絶対に着る。と決めている。

コンバース白ハイカットとの相性も良いいいい

 

f:id:kusukusu1026:20180219221046j:image

吊りスカート。かわいいい。

ちょい大人っぽくも着れるかな。

が、私は背が低いのでなかなか手が出せない。が、着たい。よって試着する。

 

f:id:kusukusu1026:20180219221643j:image

オーバーオール!去年キャンプ行く時に買ってから着てないので着なきゃ! 

変な柄のトップスもかわいい。

 

f:id:kusukusu1026:20180219221857j:image

濃い色もかわいい。よしデニムだなデニム。

ここまでだぼっとするのは持ってないけどいっちゃう?いっちゃうか〜〜

 

 f:id:kusukusu1026:20180220011014j:image

えっかわいい。ここにきて、オーバーオールの可愛さをとても感じている。

あっやべえこれブルーじゃねえや。

 

f:id:kusukusu1026:20180219221931j:image

f:id:kusukusu1026:20180219221957j:image

昔よく着てたなこういう系の服。

やっぱり好きです。でも今もう似合わないかも。。

痛くならないようにうまく着たい!

 

f:id:kusukusu1026:20180219222227j:image

f:id:kusukusu1026:20180219222338j:image

これくらい彩度の高いブルー良い!!

スカートひらひらさせて川行きたい。

上高地行く時の服と認定する。

 

f:id:kusukusu1026:20180219222425j:image

f:id:kusukusu1026:20180219224753j:image

オケージョンいけそう系。

5、6月結婚式何件か控えてるので買い足そうかなあ〜〜

この2着目に非常に似てるやつ持ってるんだよな、でもな、かわいいよね。

 

 f:id:kusukusu1026:20180220005144j:image

こんだけ主役になる鮮やかな色、着ててテンション上がると思う!

こういう色はよく古着屋で見かける。

Gジャンも着たい!

 

 f:id:kusukusu1026:20180220005150j:image

このコーデ自体はちょっと若いですが、靴下の青!!

この青めっちゃかわいいなー。

靴下でなら取り入れられる。

 

 f:id:kusukusu1026:20180220005228j:image

あ、靴下といえばこれ。

モノトーンにピンク!かわいい!

あ、やばい全くブルーじゃないわ。

 

f:id:kusukusu1026:20180219225355j:image

てかこの辻知恵ちゃん。

めっちゃかわいい。すごい好き!!!

この透明感。化粧っ気ない感じ、全身無印でもかわいい感じ。好きだわあ。

 

あ、すごい話逸れちゃった。

と思ったけどかろうじて靴が青だった。

セーフ。

 

 

えっと。。

すいません私が最近スクショした服をただ貼って独り言を言うっていうのになってしまった。ごめんなさい。

 

 

ただまだまだあって。

定期的にやらせてください(笑) 

 

 

暇さえあればzozoやインスタやdマガジンやらでこうやって欲しい服をスクショしてます。

 

そして「かわいい」という名のフォルダに移して寝かしてます。笑

 

私は、アンビデックスというブランド系列の服が好きでよく着てます。

まあそこまで爆高いわけじゃないけど、ぽんぽん買えるほど別に激安でもない。

 

 

で、最近覚えたのが古着屋!

私の親友Eりっち(笑)に教えてもらってから、たまに高円寺や吉祥寺の古着屋巡りをするようになりました。あとたまに原宿。

 

スクショした服を買いに行く前に、古着屋巡りをする。

 

大体いつも買ってる服屋より古着屋の方が安いので、値段はあまり気にせず。

 

古着屋に行くと、色や柄や形が珍しい服を発見したりします。

この掘り出し物感。唯一無二感。出会えた感!はとても楽しくて古着屋の醍醐味です。

 

で、1着しか買わなくてもこの出会えた!という満足感があるので、一旦物欲がおさまります。

 

 

かわいいと思った服やコーデはスクショしとく

→ベーシックなアイテムや仕事服は基本ユニクロ、無印で調達

→古着屋巡りする

→それでもどうしても欲しいやつだけそれを目当てにお店に行く

 

という流れ。今はこれがなんかしっくりきております。

物欲的にもお金的にもいい感じだよ。

 

前は何買うかも決めないでルミネ全フロア練り歩くという買い物の仕方だったのですが、やめました。笑

 

よく買い物に行って安い服をちょこちょこ買う人より、多少高くてもこれを買いたい!と思ったものをご褒美的に買って、それを大事にする。

という人の方がお金が貯まるってFPさんが言ってた。

 

そんなに勇気のいるほど高いものを普段買わないのでまだピンとこないのだけど、バックとかは確かにそうなのかも。

 

憧れのブランド的なやつ?

 

服は大好きなんだけど、バック、疎い。

いわゆるブランド品にあまり興味がない、、これはなんなんだろう。

 

お仕事バックも世の25歳って結構良いのを使ってる気がする。

復帰を機にバック新しくしようと思うけど何がいいのかな?

もうリュックでいいかな?いいよね?笑

 

とりあえず、今は古着屋巡りがしたい。

行ったら記事にしますね。

 

ちなみに、右足の傷を母(看護師)に一応見てもらったら、

「あらやだ〜〜普通に打撲。うける」って言われました。

 

うちの母はギャルとババアが混ざった独特な話し方をします。

 

スピードスケートショートトラックのことを、

「モジャモジャして皆でお尻触りながら走るやつ」って呼んでた。

 

表現独特すぎてこわい。

 

 

お風呂はいってきます。

しみるかなあ。こわい。がんばる!

 

それでは!